職員紹介

法人本部


Yuya Dorin
道林 裕也

事務リーダー
1999年入職

不撓不屈

平成11年6月に入職しました。当時はケアワーカー(寮父)でしたが、平成15年8月に事務に異動、現在に至っております。
勤務地 法人本部
入職年月日 1999年入職
取得資格 介護福祉士、社会福祉主事任用資格、第2種衛生管理者

インタビュー


大崎福祉会に入職したきっかけを教えてください。

大崎上島に老人ホームが出来ることを機に島にリターン。

現在の仕事内容を教えてください。

法人事務において、経理、会計他法人全体の事務の取り纏め等を行っております。縁の下の力持ちとして業務に取り組んでいます。

大崎福祉会で働きはじめてどんな職場だと感じましたか?

入職した当時はケアワーカー(寮父)でした。平成15年8月に事務に異動し、現在は事務リーダーとして働いています。部署内だけで完結するのではなく、部署間の連携がしっかり取れている職場だと感じています。

ある日のスケジュール

8:30前 出勤
 8:40頃~ ミーティング、情報共有、ラジオ体操
 8:50頃~ 業務開始、会計処理等の確認、各出納員との連絡調整
 12:30~ 昼休憩
 13:30~ 業務開始、業者との打ち合わせなど
 17:30退勤
 
 水曜日と土曜日は決まって剣道の稽古に励んでいます。下は年長、上は一般の方と剣を交わして、切磋琢磨しています。剣道に興味のある方は、是非、道場にお越しください。

これからの目標を教えてください。

事務職でもまだまだ分からない、知らないことばかりですが、1つずつクリアし、自分
モノにしていくことを目標にしています。現場で培ったものを事務においても活かし、福祉の“こころ”を忘れず、業務に励んでいこうと思います。