職員紹介

特別養護老人ホーム 大崎荘


Masahiro Yamamoto
山本 将大

調理員
2024年入職

島の生活を楽しみたい!

令和4年9月に入職いたしました。竹原から妻の故郷である木江に移住し、息子と3人で島の生活を楽しんでいます。
(写真右側が本人。本人と一緒に写っているのは特定技能で入職しているサエプローさんです。)
勤務地 特別養護老人ホーム 大崎荘
入職年月日 2024年入職
取得資格 調理師

インタビュー


大崎福祉会に入職したきっかけを教えてください。

私たち家族にとって大崎上島は子育てしやすい環境だと思い、移住してきました。大崎荘の調理師募集の写真をみて楽しそうな雰囲気を感じ応募しました。

現在の仕事内容を教えてください。

おもに特養や短期入所をご利用されている方の食事を調理しています。昼食はデイサービスや配食弁当、職員食があるため150食以上の方の食事を調理します。普通食だけではなく、ミキサー食や減塩食などの個別調理もしています。衛生管理に気をつけながら安全で出来るかぎり手作りにこだわったおいしい食事を食べて頂けるよう心がけています。

大崎福祉会で働きはじめてどんな職場だと感じましたか?

職員がみんな明るく、働きやすい職場です。盛り付けはもちろん、巻き寿司や天ぷらなどの調理もあり、今までの経験を活かすことも出来ています。
栄養士、調理員、配達員合わせて約20名のスタッフが在籍しています。

ある日のスケジュール

業務開始時間は早出6時、日勤8時、遅出10時からです。ローテーション勤務です。
月に9日お休みがあります。

これからの目標を教えてください。

食事を召し上がっていただける方々に、食事が生活の楽しみであり続けるよう、安全でおいしいことを常に心がけ、日々の食事を提供していきたいです。