9月24日、ミカタカフェと美浜荘コラボ 「みはま茶屋」 開店します!

 

 

 

 

 

 

 

 

9月24日(日)午後2時から3時まで、様々な世代が交わるお茶会「みはま茶屋」開店します。

場所は大崎海星高校の前、「ミカタカフェ」

老人ホームに入り、人とかかわる機会の減った土本千草さん。この一日昔なじみの人達と一緒にお茶を点てたり昔話に花を咲かせたり・・・御年89歳、体調が心配ではありますが楽しみにされています。

長年お茶の先生だった本領発揮、本格的なお抹茶がお出しできると思います。せっかくなので昔懐かし「はったい粉」を使ったお菓子も用意します。昭和の頃の食べ物です。

日頃お年寄りと触れ合う機会の少ない子供達もぜひ立ち寄って下さい。島の昔話を聞くのも楽しいと思いますよ。また子供達と触れ合うのはお年寄りにとって励みになるんです。

当日は美浜荘から看護師と介護福祉士もミカタカフェに行ってます。介護や看護の仕事について聞いたり、日頃介護や健康面で誰かに相談したいことがあれば、お気軽にお尋ね下さい。

では、9月24日午後2時、みはま茶屋でお茶を一杯召し上がれ

 

 

 

 

 

前へ

一枚のブラウス

次へ

「ネイル」してもらいました!!  大崎海星高校&大崎美浜荘
ページのTOPへ