「ネイル」してもらいました!!  大崎海星高校&大崎美浜荘

日曜日、大崎海星高校3年生の里見さんが来て、「ネイル」をしてくれました。この「ネイル」ただのネイルでは無く、使わなくなったコスメを砕いて再利用したものだそうです。あまりおしゃれをしなくなったお年寄りの方に喜んでもらいたい気持ちに、SDGsが取り入れられていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「生まれてこの方マニュキアなんかしたことが無い」と最初は戸惑ってた人や「ネイルはカラオケ大会に出る時にしょった、何年ぶりじゃろうか」と言う人、それぞれ里見さんにきれいにネイルしてもらい、出来上がったらみんなの顔もキラキラと輝いてました。

前へ

9月24日、ミカタカフェと美浜荘コラボ 「みはま茶屋」 開店します!

次へ

追悼法要
ページのTOPへ