ブルーベリー収穫応援

第2ふれあい工房(農作業班)

 7月はブルーベリー収穫の真っ盛り。

 炎天下での収穫、午後から選別と発送準備。

 

 そこで今回、広島叡智学園さんに収穫作業への参加依頼をしました。

 多くの生徒さんの参加がありました。

 

 殆どの生徒さんがブルーベリーの収穫は初めてだった様です。

  

 ブルーベリー収穫では「あるある」の、イラガ(下の写真)に刺されてた方。(刺されたら比較的早く治りはしますが、痛みやかゆみがあります。)

 

 収穫しながら味見をする方。(さぞかし美味しかったことでしょう。)

 

 おかげさまで良い実を沢山収穫出来ました。

 

 暑い中、ご苦労様でした。

 

 今後も広島叡智学園(教育)とふれあい工房(福祉)、それから地域の農家さん(農業)との、「農福教連携」で色々な取り組みが出来ればと思います。

 その時にはまたお誘いしたいと思いますので、宜しくお願い致します。

 

 今年は「美味しかった。」と追加注文の多い年となりました。

 広島叡智学園の皆様、ありがとうございました。

前へ

トマトととうもろこしを収穫しました!

次へ

ふれあい工房オリジナルTシャツ♪
ページのTOPへ