アンケート結果ご報告 【大崎荘配食サービス】
大崎荘配食サービスでは、昨年10月利用者アンケートを実施しました。
アンケートは、ご自宅に弁当を届ける戸配や通所型サービスの昼食として届ける社協ふれあいサービスさん、ふれあい工房さん等をご利用の157人の方から回答いただきました。ご多忙な中回答にご協力頂きまことにありがとうございました。
いただいた回答は、配達員の言葉遣いや態度、お弁当の味付けや温度、見た目等の質問にはほとんど「できている・満足している」という内容で、職員一同ほっと安心したところです。しかし一部「できていない・満足していない」の回答もあり、また嗜好も含めた自由記述では改善に繋がる意見が多く見られ、栄養課職員を中心に改善計画を立てたところです。
在宅福祉サービスでも「見守り」「栄養改善」を目的とした配食サービスは、「食べる」と言う嗜好もあり様々なご意見をいただきました。これから今回のアンケートの改善計画を進めることで、よりよいサービスが提供できるよう努めます。また日頃も何かお気づきのことがあればお気軽にお声かけ下さい。
ご協力ありがとうございました。