サポート蒸籠女子部会

半年前からすっかりせいろの虜になり

半年以上 週5〜6日 なんでも蒸しています

好きすぎていろんな人に愛を伝えたら

仲間がふえて(現在7名)さらに楽しい毎日です

 

キャベツ、ブロッコリー、サツマイモ、かぼちゃ、長芋

オクラ、にんじん、長芋、しめじ、まいたけ、とうもろこし

 

色々とりどりの野菜を 1度に籠に詰めて

  

ゆで卵ならぬ 蒸し卵だって得意です‼️

 

お味噌や塩麹で味つけた お肉やお魚、貝類

ハンバーグ、シュウマイなど

お好きな主菜も詰め込んで蒸すと

  

油だって落ちますし 炒め油も使いません

 

蒸している間 ただ傍らに座り待つことと15分

均一に火が通って 甘くて美味しい蒸し野菜とメインが完成‼️

 

フライパン、お鍋、たくさんの調味料は必要なし

ただ詰めこんで火にかけ待つだけなんです

 

ラクなんです 美味しんです 映えるんです✨

 

蒸しパン、プリン、冷凍の二重焼きなど

 

おやつだってできちゃいます

 

仕事が忙しくてカンタンにご飯が作りたい‼️

美味しい野菜をたくさん手軽に食べたい方は

是非試してみてください

前へ

広島DWATで能登半島地震の支援に行ってきました。大崎美浜荘

次へ

親水公園の遊歩道の花壇をきれいにしよう!
ページのTOPへ