初詣と初釜 大崎荘デイサービス

玄関入り口に、しめ縄と謹賀新年のあいさつを飾りました。

 

 

 

 

 

 

 

大崎荘デイサービスでは去年より新年にむけて干支の壁紙を作成しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年、新年は初釜を行っていましたが、「初詣も出来たらいいね」と職員ミーティングで

話し合いを行い「せっかくなら、おみくじもやりたいね」と話が膨らみました。

 

そして、念願の神社とおみくじが完成しました。

 

普通の神社ではありませんよ!

 

なんと『移動式の神社』を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

一番の特徴は自分の席でお参りとおみくじが両方出来るんです!

 

お参りをしておみくじを引き、その後は恒例の初釜です。

お茶席を用意して、そちらでお抹茶をたてました。

 

干支にちなんだウサギのまんじゅうをご用意しました。

みなさん「かわいい」と、大人気ですが、すぐにお口の中に消えていきました。

 

 

 

 

 

 

 

「初詣も出来て、おいしいお抹茶も頂いていい正月になりました」と皆さん大変喜んで下さいました。

前へ

新年お茶会を開催しました。大崎美浜荘デイサービス

次へ

@っと ひろしま! つながるキャンペーン
ページのTOPへ