手作りおやつでパンケーキを作りました!! 大崎荘

12月12日に手作りおやつでパンケーキを利用者と一緒に作りました。

このコロナ禍の中、何か利用者に楽しんでもらえる事はないかと考え、取り組み始めました 。

生地を作る、焼く、出来たパンケーキにデコレーションをする!(^^)!

物づくりをする時には、いつもと違う利用者さんの姿や笑顔が見れるのは新鮮でした(^_-)-☆

一緒に生地を混ぜる時には「もっと頑張って混ぜて」といつもと違う会話が出来るのは嬉しかったですね♪♪

職員と一緒に「ここに苺がいいかな」「いやいや、ここは桃を置いた方が綺麗かな」と利用者さんと試行錯誤しながら綺麗に飾りつけをしていましたよ(^^♪

デコレーションが完成したものがこちらです♪どれも綺麗で美味しそうですね(^^)/

出来たパンケーキを食べて「美味しいね、私はこんな美味しい物はあまり食べた事ないよ。ありがとう」と言いながら笑顔を見せてくれました。利用者さんに喜んでもらえて職員も嬉しく思います(*^-^*)

このおやつ作りは2ケ月に一回のペースで行っています!(^^)! 次は2月の予定ですがまだ何を作るかは決まっていないので、また開催した時には何を作って食べたかアップします。(^^)/

前へ

『みんなの介護』に施設情報や求人情報を掲載中♪

次へ

看護師募集(就職支度金制度、社宅有り)
ページのTOPへ