オリーブの植樹

第2ふれあい工房(農作業班)

 広島叡智学園の生徒さんとオリーブの苗を植えました。

 

 植え付けについては中原観光農園の中原さんと果樹農園T-farmの谷口さんにご指導いただきました。

 お忙しい中、ありがとうございました。

 

 広島叡智学園の生徒さん16名、第2ふれあい工房の利用者さん8名がそれぞれ3名の組になり

 30本の苗木を植えました。

 

 

 「真っすぐに植えてよ!」と声かけあいながら植えました。

 

 支柱立てが大変だったかな!?

 

 潅水して作業は終了。

 

 数年後には実の収穫が出来る事でしょう!

 それまでは皆でお世話していこうと約束し、解散しました。

  念願であった、地域における【農・福・教】(農業・福祉・教育)の連携の始まりです。無限の可能性を感じます!

 

前へ

ふれあいはつらつプログラム(ヨガ)

次へ

レモンの収穫
ページのTOPへ