調理員&配食配達員 募集中!! のご案内   大崎荘

ただいま大崎荘では調理員と配食配達員を募集しています。※町の広報と一緒にチラシを配布しています。

調理員は介護施設を支える大切な仕事ですが、大崎上島では労働人口が減り、なかなか充分な人が揃いません。このまま人が減ると人手のいらない調理済みの食材を使ったり、他の業者に委託する方法をとらなくてはいけなくなります。今は自分たちでその日に調理する自営給食を行っています。その利点は、やはり出来立ては「おいしい!」、また急に数が増えても対応が出来るところです。献立や食形態も召し上がる人の希望・状態できめ細かな対応をすることが出来ます。

配食配達員は、施設の食事と同じ献立をお弁当にして、在宅で食事に困っている高齢者・障がいのある人にお届けする仕事です。おかげさまでご利用者が急増し、今の人員では配達に遅れが出たりしています。もう1コース増やして、より早く一件一件丁寧に届けたいと思っています。

こんな大崎上島の介護施設、また在宅での食事を支える大切な仕事、調理員・配食配達員に興味を持たれた方は、是非チラシにある連絡先にお電話、メール等お待ちしています。※他の職種や勤務場所の募集も行っています。

大崎福祉会にはIターン・Uターンして勤めている人も多く、年齢層も10代のアルバイトから70代まで、正社員から週数時間勤務の人まで、いろんな人がいろんな働き方をしています。是非お気軽にお問い合わせ下さい。

 

前へ

大崎福祉会の愉快な仲間たち♪

次へ

『しまのふれあいカフェ』でランチミーティング
ページのTOPへ