特別養護老人ホームへの面会について (夏休み・お盆)

新型コロナウィルス感染防止対策のため、特別養護老人ホーム大崎荘・大崎美浜荘では、現在面会を制限させていただいております。ご家族の皆様にはご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。今、イベントや国民生活では徐々に制限の緩和が進んでいますが、新型コロナウィルスは東京周辺、関西、九州等で連日多数感染者が発生しています。もし抵抗力の弱い高齢者等が集団で生活している特養など入所施設にウィルスが持ち込まれると、集団感染(クラスター)を防ぐことは容易ではなく、多くの人の生命を危険にさらすこととなります。引き続き施設の職員も出来得る感染対策に取り組むと共に、ご家族の面会につきましても次のように制限をさせていただきます。本来なら夏休みやお盆で面会を考える時季であり、大変心苦しいお願いですが何卒ご理解の上ご協力よろしくお願い致します。

   〈お願い〉

 1~3に一つでも該当する方は面会をご遠慮下さい。

 1.過去2週間以内に今も感染者が連日複数発生している地域に居住したり滞在した方。

 2.過去2週間以内に感染者、感染者の濃厚接触者と接触した方。

 3.過去2週間以内に発熱、のどの痛み、味覚・嗅覚の異常などみられた方。

 

面会に来られるときは

①面会に来られる場合、事前に電話などで予約して下さい。

②面会は2人まで、居室やユニットリビングには入れません。

③入館時に手洗い、アルコール消毒、検温、マスク着用をお願いします。

④職員も立ち会いますので、短時間(10分程度)にして下さい。

 

インターネットを使ったZoomやLINE、テレビ電話などでの顔を見たり話をすることも可能です。

特に遠方であったり、感染が発生している地域の方はご相談下さい。

 

大崎荘 0846-63-1112  大崎美浜荘 0846-67-5112

 

 

 

前へ

新 特別養護老人ホームへの面会を制限させていただきます。  大崎荘・大崎美浜荘

次へ

調理スタッフを募集しています。 大崎荘・大崎美浜荘
ページのTOPへ