特別養護老人ホームへの面会について  大崎荘 大崎美浜荘

ご家族様をはじめ、入所されているご利用者への面会を希望する皆様には、長い間面会制限により不自由な思いをさせて誠に申し訳ございません。国の緊急事態宣言による緊急事態措置も解除され、少しコロナウィルス感染拡大対策は緩和が可能かと思われますが、まだ地域的にはクラスター感染が発生しています。またこれまで感染した事例を見ても、高齢者施設では一人でも感染者が出てしまうと拡大の阻止は難しく、多くの被害を出してしまう結果となっています。そのため面会の制限を6月からも継続させていただきます。しかし、体調等心配で様子を確認されたいご家族様には、前日までに連絡をいただくことと感染リスクが無いことをチェックして頂くことで、面会をしていただくこととしました。まだまだ自由な面会が出来るわけではなく生活エリアには入らず玄関ホールで短時間の面会になります。また寝たきりの方も起きて部屋から出てもらうようになりますので、できるだけ最小限の回数でお願いします。一度に会う人数もお二人までとさせていただき、中学生以下のお子様はご遠慮下さい。入所者皆様の安全と健康を守るため、もう少しの間ご協力のほどよろしくお願いいたします。

大崎荘施設長 

大崎美浜荘施設長

 

前へ

調理スタッフを募集しています。 大崎荘・大崎美浜荘

次へ

特別養護老人ホーム入所者への面会について (ゴールデンウィーク)  
ページのTOPへ